fc2ブログ

新江古田熊

サンフレッチェ広島について綴るページです。

年末年始

 そろそろ年末なので帰省の準備もしなければと思ったりもしてるのですが、一年に一度しか実家に戻らないので、西のほうへ行くのはけっこうすごい遠出ということになり、めったに行かないところに寄り道してみるのも楽しみの一つだったりするのです。

以前は寝台特急で帰ったりしてたんですが、あさかぜとかもう無くなってしまったし、サンライズゆめも期間限定なので乗れなかったり。あとは寝台急行銀河で大阪あたりから鈍行乗り継いで来てたりもしてたんですが、もう廃止になってしまって、旅の楽しみが激減してしまい、帰省もあんま乗り気じゃなくなったりしてる近年なのです。

去年は休みが長かったので、四国に立ち寄ったりして帰ったりしたんですが、今年は短くて、あっという間の正月になりそうです。
仕事納めが28日なんですが、年始は3日から仕事なので、2日にはもう実家を立たなくてはなりません。
まぁ、ただ、だらーっとテレビ観ながらねこと遊んでるだけなんで面白くもなんとも無いんでどうでもいいんですがね。
まぁ、正月くらいは親に顔みせなくてはね、という感じなので、サンフレが何度か国立で決勝戦やってた時は
すべて広島に居たりしてたのでした。クレドの大型ビジョンのとことか。
まあ、今回はガンバの動向を気にする程度なので、宮島から帰ってきたくらいには結果が解る頃かな?
というかんじの正月になりそうです。



さて、年始といえば、関東のサンフレファンにとっておなじみの新春トークショーが西武デパート池袋店で行われる季節です。
自分自身はまだ2回しか行ったことありませんが、来年もどうやら行われるようです。
今回のトークショーは、佐藤寿人、森崎和幸、高柳一誠の3選手の予定だそうです。
池袋西武のサイトによると、1月3日の午後4時からだそう。
この日は仕事ですが、この時間なら私もいけるのでわくわくてかてかです。
実は、この情報は、いまさっき知ったばかりなんです。
昨日は休みだったので池袋に買い物に出かけたりして、帰りしに西武デパートのいつもの会場である西武ギャラリーに寄ってみたんですが、来年1月2日からは[吉田拓郎展]になってて、まあ、それはそれで興味あるんですが、じゃあ、今年はどこでやるんだろうか?まさか今年は無いの?と、心配になっていたんですが、今日西武のサイトで確認してホッとしているところです。
今回はいつもと違う会場になってたんですね。

ウチの最寄り駅は西武鉄道沿線で、池袋まで6~7分のところなのですが、こんな近いところにサンフレの選手来てくれてるなんて、なんか不思議な気分です。

今年のトークショーでは、寿人、浩司、一誠の三人に干支である牛のイラストを描いてもらってたんですが、お世辞にもみんな上手いとはいえない変な絵で笑かしてもらいましたが、特に寿人選手の絵がものすごいインパクトだったのでその色紙をゲットした方に写真を撮らせていただきました。


牛

寿人選手の話では、絵は苦手で、学生の頃は美術の授業なんて無くなればいいのにと思ってたそうです。

なんか、優等生っぽいイメージがあって、なんでもそつなくこなしそうなかんじの寿人ですが、ちょっと意外な一面が見れて面白かったです。
来年はどんな話が飛び出すか楽しみです。

あと、いつもおみやげとして広島のつけ麺を持ってきてくれたりしてるのですが、今回は、直前にイタリア旅行してたようなので、そっち方面のおみやげとか用意してきてくれるのかもしれませんね。
ローマ饅頭とかフィレンツェせんべいとか。

とはいえ、じゃんけん大会で勝ち抜く確率がすこぶる皆無な自分にとってはあまり関係ないかも…



てなわけで、今年一年どうもお付き合いありがとうございました。
それでは良いお年を。


にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:☆サンフレッチェ広島☆ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/24(木) 21:19:52|
  2. サンフレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

江古田熊

Author:江古田熊
江古田熊(Sさん)と申します。
東京在住のサンフレサポです。
サッカーの試合の観戦記など書いてます。


にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
挨拶 (1)
サンフレ (104)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード